芦屋市総合公園へ行こう! “今日のイチマイ”

南芦屋浜の風景や植物を中心に兵庫県下で撮った写真をアップしています
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
芦屋市総合公園へ行こう
ひがんばな 17:51
ヒガンバナ

撮影:神戸市北区
“今日のイチマイ”は近々お引越しを余儀なくされてしまうことになりました、ドメインはそのまま引き継げるそうです。
それにともないアップする写真も総合公園をメインにエリアを拡大することにしました、とりあえず兵庫県広域くらいまで。
引越し前ですが第一弾、北区のアジサイスタジアム裏門付近に咲いていたひがんばな、雨上がりにしべについた雨粒が輝いてました。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
花をありがとう 10:38
コスモス

撮影:北駐車場付近
いい天気が続きます、9月も残すところあとわずかというのに日中はまだまだ暑いですよね。
セリーグ3位争いもこんとんとしてます、クライマックスシリーズ進出の行方やいかに。
しかし阪神もぶざまな負け方、超イライラのファンも多いと思います、オッサンもそのひとり、きれいなお花でも見て心を落ち着けましょう。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
ひさびさに 16:05
花

撮影:潮芦屋ビーチ付近
久々の更新である、総合公園には毎日行ってる、本業はヒマなのに自分だけがバタバタしていて手がまわらなかった。
朝、お会いする方々も変わらず声をかけてくださる、やさしさが伝わってくる。
なにかが変わったのを感じてるのはこのオッサンだけだろうか?

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
陽光緑地 17:59
花

撮影:陽光緑地
朝夕とすこし涼しげな風が吹くようになりました、公園へ行く道中もクーラーを止めて外の空気を楽しんでます。
しかしながら日中はまだまだ暑いですね、そんななかお昼に陽光緑地を少し歩いてみました。
まだ少し早かったようです、汗がにじみ始めたので早々に引きあげました、また挑戦してみます。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
ビオトープの蓮 17:49
ビオトープの蓮

撮影:ビオトープ池
久しぶりに爽やかで快適な一日でしたね、朝歩きながら一瞬ですが秋を感じました。
梅雨明け間近はまちがいないでしょう、ビオトープ池にはなぜかいつもちょっとだけ蓮の花が咲いてます。
かわいいですよ、みなさんもいちど覗いてみてあげてください。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
イベント翌日 11:30
終わった

撮影:管理事務所付近
夏の最大イベントが終了です、今朝6時半に北駐車場に到着、P付近・スポーツコート・ロータリー界隈のゴミ拾い。
8時前、ボランティアの方々到着で引き上げることにしました。
放り散らかされた膨大なゴミを尻目に何事もなかったかのように可憐なお花がほほえんでおりました。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
イベント準備 17:43


撮影:野外ステージ付近
早朝から公園の車が園内の道路を走ってた、土曜日のイベント準備のようである。
先日書いた伸び放題雑草も一部刈り取られてきれいになっていた、この2日で一気にすっきりする。
可憐な花まで切られてしまうがいたしかたなし、またすぐに生えてこい。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
伸び放題 10:15
雑草

撮影:野外ステージ付近
園内の雑草がかなり伸びてきた、野外ステージ付近ではベンチを隠さんばかりの勢いである。
いかんせん座ろうものならひざまで雑草がくるのでちょっとその気にはなれないのが本音だ。
北入り口から刈り取りが始まったようだが、せせらぎから南側は管轄がちがうからか人がすっぽり入りそうな高さだ、25日には大イベントがあるのでそれまでにはすっきりしそうであるがいつももう少し期間をつめて草刈りをしてもらえれば見た目に遊びの空間が広がっていいと思う。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
タンポポ 18:10
芦屋市総合公園・タンポポ

撮影:競技場付近
雑草もよくよく見ればこころが癒える、また楽しきかな。
うっとおしい天気が続くのでお花の写真でもどーぞ、と書きながらネットで明日の天気を調べる。
おおーーっなんと晴れ予報、みんな久しぶりに芦屋市総合公園じゃ。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
ひまわり 10:40
向日葵

撮影:バーベキューコーナー付近
朝の様子では引き続きビーチフットボールは今日もあるみたいでした、決勝トーナメントかな。
界隈の花壇にあったひまわりを撮ってみました、夏らしいですね。
そんなこんなで今週は大勢の汗が飛び散る潮芦屋ビーチでした、来週は是非お越しください。

一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
| 1/7 | >>