芦屋市総合公園へ行こう! “今日のイチマイ”

南芦屋浜の風景や植物を中心に兵庫県下で撮った写真をアップしています
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
芦屋市総合公園へ行こう
港神戸 13:45
港神戸

たまにポートアイランドにできた公園に行きます、神戸学院大学のキャンパスに隣接していてとてもきれいなスポットです。
そんな岸壁からイチマイいただきました、曇天でしたが船のオケツがかがやいてました。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
足音 13:30
足音


11月3日“オータムフェスタ2009”“足音”が開催されました。
去年は雨と寒さにたたられフリーマーケットなどは店も開けない状態でしたが今年は天気もよくてみなさん楽しまれてました。
バーガーやラーメンをおいしくいただきました、来年もよろしく・・・


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
競技場復活! 15:17
陸上

陸上トラックも係の方の手入れで青々とした芝に張り変わり元気のいい声が聞こえてきましたのでイチマイ。
子供達がサッカーボールを懸命に追いかけてます、その様子をお周りで父さん達がビデオに収めてました。
朝晩冷え込む季節になりましたがみなさん風邪などひかれませんように・・・


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
ちいさい秋みつけた 18:06
水別れ公園

紅葉で秋を感じるにはまだ少し早いようだがちょっと足を延ばしてみた、ここは兵庫県丹波市氷上町石生にある『水別れ公園』。
平野部に位置する分水界は標高95mと日本一低く、ここに降った雨は一方は由良川を経て日本海へ、もう一方は加古川を経て瀬戸内海に注ぎます、地質学上も生物学上も貴重な存在だそうです。
そんな公園で秋はあるのだろうか、うろうろしながら探してみました。

ちっちゃい秋

あったあった!見上げてると緑のなかに少しだけ赤いものがみえるではないか、思わずイチマイ。
この日は青垣町の“高源寺”まで足を延ばすつもりでしたがネットで調べてまだまだ早いようだったので断念。
11月に入ってからみごとな紅葉をお届けできると思います。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
陸上トラック 11:34
陸上トラック

撮影:陸上トラック
スンマセン、昨日のお船今朝はありませんでした、もう少しの間留まってると思ったのですが・・・
ご覧の競技場芝の養生がなされてましたがようやく青々としてきました、夏芝から冬芝へということですね。
養生中は誰も入れなかったのですが近々元気のいい声が聞こえてきそうです。
それからそれから、台風で倒れた木はどんどん切り取られてます、歩きやすくなってきました。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
さんふらわあ 17:54
さんふらわあ


撮影:潮芦屋ビーチ
最近潮芦屋ビーチのすぐ沖に留まってます、ちょっと傾いてるようにも見えますねひょっとして座礁してたりして。
まあそんなことはないでしょうけど、定位置はすぐ西にある六甲アイランドのフェリー埠頭です。
お船の好きな子供さんには楽しいかも知れません、ちょっと総合公園まで足を運んでみてはいかがかな。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
空中に巨大蜂の巣! 17:57
蜂の巣


撮影:篠山市
週末は丹南篠山口インター降り口は非常に混み合う、てんで高速を使わずに地道で篠山市へ入るルートを選択。
三田市から176号線をはずれ、母子を抜けて狭いくねくね山道で対向車にびびりながら峠越えをすると篠山市の外れに出ます。
山道が終わりかけの道路からすぐの木にこんなん見つけました、車を少し広い場所までバックさせてカメラ片手に近づいてみるとすごい羽音、4〜5枚撮って走って戻りました、木の上にも巣を作るんですね、あー怖かった。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
丹波篠山味まつり 10:53
篠山市街

撮影:篠山市
丹波篠山味まつりが10月4日から25日まで開催されているので篠山市はえらい人でごったがえしてます。
黒枝豆も販売解禁になったのでみなさん袋を3つ4つぶらさげてます、市内でも買えますがちょっと町外れの畑でも調達できます。
オススメは川北産!市内では取扱ってる店はほとんどありませんが川北の直売所にお昼くらいまでに入れればなんとか買えるはず、いちど行ってミソ!こりゃーうめーー。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
台風一過 17:48
台風一過

撮影:遊びの広場
台風18号は各地で被害をもたらしました、総合公園も木がかなりやられちゃってます、どの木も南向きに根こそぎ倒れてます。
ここの木は若いのと植えてから年数がたっていないのであの強風には耐えられなかったようですね、処理作業は始まってますが少し時間がかかりそうです。
来園のときには危険なので子供さんを木の近くに行かせないであげてください。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| 風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
千丈寺湖 17:57
青野ダム


撮影:青野ダム
三田市にある青野ダム、千丈寺湖と言うほうが一般的なのかな?武庫川の支流である黒川・青野川を堰き止めて作られた人造湖です。
バス釣りのメッカでいつもたくさんの太公望がボートを出してます、また湖のまわりにはキャンプ場や公園が点在していて自然を満喫できるスポットです。
いつもコンピューターとにらめっこのオッサンは年とともに目が疲れやすいので緑を見にたまに訪れるお気に入りです。


一押しくだされば元気が出ます ←←ブログランキングへ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by noboru
<< | 2/33 | >>